坐骨神経痛は腰が原因?

坐骨神経痛がある方、または経験されたことのある方、とっても多いですよね。

腰椎のヘルニアだったり、脊柱管狭窄症、またはスポーツでの怪我や、事故の後遺症などでも腰痛からの坐骨神経痛ということがよくおこります。

当たり前ですが、整形外科では、腰部のMRIを撮って診断し、腰の治療、リハビリがはじまりますよね。

これで良くなればいいのですが、あまり変化がなかったり、また症状がぶり返したり、腰痛はないけど痺れがとれない、という方もよくいらっしゃいます。

こういったケースの方は、いろんな所で腰の治療をしてきた方も多いのですが、それでも良くならないということは、腰が原因ではないということが考えられますよね。

もちろん腰には、何かしらの負荷はかかってるわけで、耐久性自体も多少悪くなってるかも知れませんが、もっと上位の原因ということになると腰に負荷をかけてる部分になりますよね。

整体では、体の歪みを整えることで、体が補正してた部分が見えやすくなるんですね。

みなさんとっくに忘れてるくらい昔の、幼いころの捻挫のような怪我も、体はちゃんと他の箇所で補正しバランスをとります。

こういったあり得ないと思ってることが坐骨神経痛の原因になったりもします。

気になる方は、是非一度整体へ(笑)