骨盤を歪ませてる箇所

骨盤は体のバランスをとるうえで、とっても大切な器官であることは、皆さんご存知だと思います。

骨盤矯正というのは、整体やカイロプラクティックでは、もう当たり前にある定番メニューで、骨盤の歪みを整えることで症状がとれ体のバランスが整うんじゃないか?骨盤の歪みが不調の原因だったのでは?そんな風に思っちゃったりすることもあるかと思います。

もちろん歪ませないことも大切なのですが、骨盤というのは歪むことで体のバランスをとっています。他の箇所の補正機能として骨盤の歪みというのはものが起こるということなんです。

この骨盤を歪ませている箇所は、足首、手首、腕です。この箇所が骨盤の歪みより上位の原因になっています。

なので、まずはこの箇所の調整をやり、骨盤の歪みが残っていれば、その後に調整をする必要があります。

気になる方は、ぜひ一度施術受けてみて下さいね。